アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スピリット」のブログ記事

みんなの「スピリット」ブログ


正解するカド

2017/05/10 22:37
 「正解するカド」今、このアニメがとても興味深い。
画像

 これを受け入れられるのは、日本人しかいないだろう。このストーリーは予言なのだろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2ch掲示板で気になる言葉づかい

2016/03/12 16:02
 2ch掲示板を見ていると気になる言葉使いがある。というよりも不快に感じるものだ。

文章の間に、「んで」という言葉を入れる奴。日本人なら、こんな言葉使いはしない。

もう一つは、東京に住む者たちに対して、「トンキン」と罵っている奴らだ。これも日本人の感覚にはないものだ。

この二つの言葉、表現を好むものは、日本人ではないと思う。この輩の特徴は、文章内容が人を貶めるもの、対立を煽るもの、日本の美点を悪く解釈、逆に朝鮮由来の下品なものを日本文化だと洗脳しようとするもの。朝鮮お辞儀のコンスなど。

日本人は真実を見抜こう。卑しい者たちから日本を汚されぬように。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


世界を掴みにいくぞ! 日本

2016/01/01 20:50
 あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
画像
(ベランダから見える富士山)

 といっても、不定期にしか更新してません。しかし、少しでも日本と日本人のためになる情報を発信できればと思っています。

 今年2016年は、日本が世界を掴みにいく年のような感じがします。
真実を捻じ曲げ、加害者が被害者づらする韓国、朝鮮人、中国、シナ人達、このような悪意ある者たちを掴み取り払う年。
 日本人の発祥と経緯の真実を掴みとっていく年。古代イスラエル人の末裔とその遺産を継承している神道と神社、大社、祭り、など。
 地球の真のテクノロジー、裏側に隠された技術を日本が掴みかかる年。欧米の裏世界の技術に日本は70
年は遅れている。これを取り返していく年だ!

となるような気がしてなりません。全ての真実を掴み取れ、日本、日本人よ。

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本は内戦状態にあるのではないか

2015/12/29 13:41
 慰安婦問題で日韓が合意したニュースが流れた。
いろいろな思惑が絡んでいるのだろうが、どうしてありもしない事実を謝罪する必要が日本政府にあるのか。そもそも日本の名誉を傷つけただけでしかない。
 これによって、日本と韓国が発展的友好関係など詭弁でしかない。韓国とは、国交断絶でしか解決の道はないのだ。
 戦後の在日朝鮮人の犯罪の数々はおぞましいかぎりだ。朝鮮カルタというものが巷に出回っているがあの通りであるだろう。とても同じ人間とは思えない。DNA解析や脳構造を調べ上げれば、そもそも知性あるヒューマノイドに入らないだろう。息を吐くように嘘を付く、弱い者を残虐に虐待する、暴力、レイプ、詐欺、常に人を貶めようとする性質を持つ。
 遺伝子改良させれなければ、永遠に日本人と相容れないだろう。それにしても、この国の政治家も官僚もおめでたい人ばかりだ。お人よしは回りを不幸にする典型なのかもしれない。
 
 これから、日韓は平和理に進むことはない断言してもいいだろう。今回の慰安婦問題の協議はアメリカの仲介もあったと聞く。アメリカの仲介によって、平和になった国はない。その後、内戦か紛争の激化した国々だらけである。アメリカが糸を引く日韓戦争の仕込みだった可能性もある。それほどの今回の合意と日本政府の謝罪は大きな火を投げ入れた。

 今後、国内で朝鮮人によるテロ行為が益々頻発する可能性が高い、警察では対処できないのではないか。警察トップにも在日が入っていると聞く。自衛隊による鎮圧となると内戦化する恐れがある。

 我々、日本人はそのような未来を望むのだろうか。今からでも遅くない。マスゴミを初めとする在日犯罪と税金逃れを浄化して、気高く、ほまれある日本をとにもどしたいものだ。



 
は更なる
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


謹賀新年

2015/01/01 17:53
 2015年が明けた。
画像


 どうか、日本人と日本の国土をお守りください。
2011年の福島原発爆発後は、毎年、正月はこう祈っている。

合掌

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


映画「ルーシー」に観る人間の脳の活性化

2014/09/15 22:47
 昨日、久しぶりにゆっくりとした時間が出来たので、映画「ルーシー」を観てきた。
画像

 覚醒という言葉に引かれて、つい興味を持った。当方の自宅から歩いて7分ぐらいのところに映画館がある。走ったら3分だな。映画好きとしては、恵まれた環境にある。感謝。

 さて、最初、キルビルみたいな若い女のアクションバイオレンス映画かなにかと思い、まったく内容に気がつかなかった。テーマは、人間の脳の活性化が進んだらどうなるのかというものだった。使われていない部分か90%はあるという前提で、もし100%脳機能が使われたら、人間はどうなるのかというストーリーだ。

画像

 この映画では、脳機能が今以上に使われた場合の段階的な説明をしていた。
自分の身体を自由に変化させることもできれば、他人の記憶までコンタクト出来、磁場や電磁波まで自由にコントロールし、物質まで操れるようになっていた。まるで、バビル二世のようだ。
画像

 学者と主人公のルーシーとの会話に万物を支配しているのは何かという討論があった。
ルーシーの答えは、「時間」であると答えている。時間があるから認識も出来れば、観ることもできる。高速で動くほど、人間の目には認識できなくなる。そこに存在していないのと同じである。しかし、時間があるために、物質の動きを追えるために認識の範囲に入る。
  今日のところはここまで。

 しかし、痛快だったのが、韓国人が極悪非道に描かれていたことだ。現在、世界では、韓国人に対してこのように観ているのでしょうな。韓国という国は数年後には消滅するよという合図なんじやないかな。

 


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神頼みはするな

2014/07/13 13:51
 困難な時、迷いの時、病気の時、神頼みをするな!

神と呼べるものは幻想である。為政者が人間を支配しようとするために都合よく作り出した洗脳手段である。

なぜなら、神よ と祈るときに、その人が本来持っている潜在能力が力を失い弱くなっていくからだ。

 自分自身と対話せよ。自分自身の力をもっと信頼しなければ、この世界が変わりようがない。

他者や神に依存するな。自分自身が創造の源に繋がっているからこそ、自分自身で答えを導きだせるのだ。

 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


日本人誕生の秘密の考察1

2014/07/07 08:28
 日本人誕生の秘密と題して、古代からの歴史を改めて整理したいと思ったが中断した。宇宙人が出てくるとあまりにも、嘘やデマの類が多すぎて、本質から離れてしまうと思ったからだ。いやまったく、何が正しいのやらわからないようにされている地球社会だね。

 科学的に何が根拠となるのかだけは、ここで押さえておきたい。
遺伝子の因子に父系のみに受け継がれるYAP因子なるものがある。古代文明やミステリー好きはよく知っている話だろうと思う。この因子は、日本とチベット、中東にしか発見されないものだ。ここに解明するための鍵がある。
 日本に古代から伝わる、天皇家を中心として、遺跡、古墳、神社、言葉、民謡などが、古代イスラエル人との繋がりを連想させる証拠が多い。多いというか、あまりにも多く、疑いようがない。

 この科学的、物的証拠から日本人のルーツと指名を探っていくしかあるまい。巷のチャネラーやらコンタクティと称される者たちの言説に振り回されるとカルト宗教と同じく、歪んだ認識を埋め込まれてしまう。気をつけたい。
 
 特に今の日本は311以降、急にスピリチュアルずらした輩が詐欺鳥らしく飛び回り、人々を騙そうとしいるので皆さんも気をつけてほしい。自分高しとして、だれも確認しようのない霊界話や宇宙人、UFO、神の言葉を使って語るものは100%カルト詐欺である。そのいい例が幸福の科学である。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アナスタシアA

2013/10/06 10:38
 響きわたるシベリア杉シリーズ1として出版された「アナスタシア」。シベリアの実業家であった、ウラジーミル・メグレが1995年にタイガの森深くで体験した話をもととしいてる。
 動物達がアナスタシアのためにナッツや干しキノコを持ってくるシーンはファンタジーに感じる人も多いだろう。しかし、そこで語られていることが物語りと詩となっているがゆえに、人の心を揺さぶりつづけている。人の記憶に強く残るように考えられた方法であると思う。
 よく、人間の潜在能力のほとんどが使われずに一生を終えているとよく聞く。その理由がアナスタシアの自然・宇宙・動物・植物との関わり方を知ることによって、よりよく理解することが出来る。
 日本人もいつの時代から忘れ去ってしまったのだろうか。江戸時代だろうか。室町時代だろうか。いやもっと遡るのだろうか。人が人を支配を始めたころから、超能力は次第に失われる方向へ持っていったのだろう。我々は縄文時代の英知をアナスタシアのように過去にアクセスすることによって、呼び覚ますことが出来るならどんなに素晴らしいことだろう。
 新しい時代の新しい日本人の生き方が世界中の人にとっての幸福になってほしいものだ。
 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


アナスタシアが奏でるメッセージ

2013/10/01 19:19
 たまたま、飯山一郎仙人ブログで知った。「アナスタシア」、早速、平安堂本屋に駆け込み、探してみた。
あった、一冊だけ。即、購入し、二日がかりてじっくり読んでみた。
画像

 これだよ待っていたのは。最初から、わかっていたような気がする。彼女が教えてくれる人間の生き方、人類が失ってしまった、自然・動物との調和と超能力。人類の多くが失われた能力。まあ、失われたというか忘れ去っただけなのだと思う。そのことを思い出し、正しく使えるようになるキーワードが意図の純粋性だと、アナスタシアは語る。
 アナスタシアはシベリアの草原にただ一人で生きている。今の日本人からしたら信じられない存在ではある。ただ彼女が語る内容には真実がある。今まで巷に溢れていた、スピリチュアル本が全て吹っ飛んでしまうような言霊がある。唯物論と科学技術優先、拝金システム、マスゴミの洗脳により本来、人間の持つ能力を抑えこめられ世界。ここからの脱出するべき気づきを得ることができる。
 
 ○人間は穀物と植物を食べるだけで生きていける。
 ○人間が生きる上で必要なものは全て与えられている。
 ○植物や動物と会話できる。
 ○宇宙の星や水から情報をリサーチすることができる。過去も未来も。アナスタシアは9千年前まで調べることが出来た。
 ○テレビや電話を使うのは、創造力が低下した証拠。本来、そんなものがなくとも、すべてが出来る。
 他にも驚くべきメッセーシがたくさんあるのだが、性に関しては、彼女はこう語っている。

「人間性は悪ではないわ。
   でも闇の勢力が作り上げたメカニズムは非常に強力なもので、それが精神性を低下させ、肉欲を駆り立てていて、それが人々に不幸と苦痛をもたらしているのよ。闇の勢力は女性の美しさを利用しているの。本来女性の美しさは、芸術などさまざまな創作の精神を目覚めさせ、育むために与えられたものなの。でもそのためにはその女性が純粋でなければならない。女性が純粋さに欠けると、彼女は自分の肉体的魅力、それも空っぽの器だけの美しさで男性を惹きつけようとする。こうして女性は男性を惑わし、その結果偽りのセックスにより、自分自身も相手も生涯苦しむことになるの」


 
 長野に来てもあくせく働くだけで、ダーチュニク(郊外での農的暮らし)な生活など程遠い環境に苛立つ毎日だったが、とりあえず、食生活から変えていこう。現在、一日二食で済ませているが、一日一食を目指すかな、いや待てよ、野菜とナッツだな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
女神湖
女神湖  昨日、蓼科町の女神湖に行ってきました。 チィ〜ッ、こんな所にもスワンボートが! あんまり観光地化されていないのかと思ったんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 12:52
一体何なんだ!H250816
 一体何なんだ。のタイトルは私の尊敬する故影山民夫氏から来ている。日々雑感の時に使用させてもらっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 23:24
今年もまた霧ヶ峰高原
今年もまた霧ヶ峰高原  日曜日に今年もまた霧ヶ峰高原に行ってきた。茅野市内から車で40分ほどで着く。 この場所だけは、スイスの高原地帯のような別世界だ。すがすがしく何度来ても気持ちがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 20:09
我々の世界。
 我々の取り巻く時空間を形成する元となるものは同じでも、認識する者によって、展開されていく現象は違ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 15:46
ガリレオ
ガリレオ  TVドラマ「ガリレオ」が人気ですね。このドラマに出てくる湯川助教授。この博士が体現している姿勢に人々は共感しているのではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 20:45
日本の原風景
日本の原風景  昨日の日曜日は、安曇野にある、大王わさび農園に行ってきました。 以前に紹介したように、黒沢明氏の映画「夢」のロケ地になった場所です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 08:30
シリアで起こっている戦争は何なのか。
シリアで起こっている戦争は何なのか。  ゴールデンウィーク中の日本はノホホンと人々が暮らしているが、世界中で異変が多発している。 今もっとも衝撃を受けているのが、イスラエルによるシリア爆撃である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 16:28
ワールドカップサッカーアジア最終予選
 ワールドカップサッカーアジア最終予選でヨルダンに1-2で負けてしまったが、それを見ていて感じたことをここに記録しておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 12:49
全ての事象は全てあなたの中にある。
全ての事象は全てあなたの中にある。  綺麗な風景。美しいもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 22:28
スピリチュアルとアセンション詐欺
 最近では人類の進化という観点からアセンションという言葉が多く使われるようになっている。 この事について、詐欺的、カルト化にならないように注意喚起しておきたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 20:10
競争社会の欺瞞
競争社会の欺瞞  学校のお勉強にしろ、ビジネス社会にしろ競争を煽られまくるのが今の社会。 これが世界の、宇宙の法則の真実だろうか? どこをどうころんでも違うよね。 心の内からも全力で間違いだと言っている。  競争原理をもちだしているのは単に金利を払ってくださいよ、と言う灰色の男が言っているにすぎない。 これは、ネバーエンディングストーリーという以前に映画にもなったミハエル・エンデの作品に時間ドロボウという物語に灰色の男が出てきて、この世の経済原理の欺瞞を解き明かしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 12:55
今日の一句
 秋深し        枯れ葉横断 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 15:11
歌で癒される
歌で癒される  最近よく聞いている歌が松浦亜弥さんの「笑顔」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 12:49
どうありたいのかが大切
どうありたいのかが大切  最近、イルミナティやレプタリアンなどの情報が増えましたね。それにつれて、古代の地球人の生い立ちの歴史がさまざまな説が流れてきています。  類人猿に爬虫類人の遺伝子操作によってホモサピエンスは生まれただの、だから、地球はレプタリアンのものだとか。  はっきり言って、もうばかばかしい。なぜって、太古の地球に居た類人猿はだれが創造したの?  彼ら宇宙人が来る前に哺乳類がいたならば、生命の創造は一宇宙人のものではない。知的生命がその惑星で繁栄し、調和した楽園になることは、宇宙の理法そのものだ。遺... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 18:53
夢の中がマトリックスの世界
夢の中がマトリックスの世界  地球人、特に日本人が覚醒するときとは、夢の中にその秘密があるように思う。 私もよく、カラーの夢を見るのだが、景色の素晴らしい山々や透き通った青空が現れてくることもある。 その空間に入るときはなぜか窓が現れることが多く、その窓を通過というか、飛び降りるようにして、そこへ入っていく。 話しの本題はそこじゃないんだか、今朝方に観た夢がマトリックスの映画のようだったので、ここにも載せておきたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 18:16
人として大切なものはお金では買えない
人として大切なものはお金では買えない 転職、引越しであわただしく日々が過ぎ去り、やっと少し落ち着いてきたので、ブログを今日、更新できた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 16:40
決意した瞬間が人間にとってもっとも大切
 転職と引越し作業で慌しいのですが、東京を去ることにしてます。 この過程で不思議な夢をまた見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 08:07
死都!東京からの大脱走
死都!東京からの大脱走  迫りくる関東大地震、経済崩壊に備えて、東京を脱出します。 来月6月までに、風光明媚な地へ引越準備を進めています。 その地は、玉蔵さんの疎開村の近くです。行くぜ! 俺は決断した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 22:24
当たったためしがないスピリチュアル予言
当たったためしがないスピリチュアル予言  世に言うスピリチュアル世界の予言の数々。しかし、当たったためしがないね、 昨年の311の福島原発の核爆発事故を予言できたものがいただろうか。 スピリチュアル的な本を出している者たちで、だれ一人として、原子力発電所の核爆発・放射能飛散を触れる者がいなかった。 冷温停止になれば即メルトダウンが発生することになるというのにだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 22:46
日本人は全員、反米、反CIAになる!
 小沢代議士裁判をみるかぎり、日本人の多くはすでに、CIAからの指令により、検察と電通がタッグを組んで、アメリカのコントロールの効かない政治家を葬ろうとしているのはバレバレである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 13:46
ミロクの世界にフォーカスしよう。
 んちゃ。 今の日本を見たときに、怒り心頭になるとこが多いですな。放射能汚染の深刻さやら、原子力村の相変わらずの利権あさりやら、金融企業のペテンやら、マスゴミの奢りと金儲けのための洗脳報道やら、ほんと〜に、狂った世界が痛いほど感じる今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。    最近、人の幸・不幸はなんだろうと思う。自分の周りでも、職場で、関西から東京へ来た人がいるが、あんた放射能汚染は気にならんのかね。それも、引越し先が東京の東部方面だなんて、たっく、何考えているのかい。おいでませ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 22:43
人の生命体としての実態。
人の生命体としての実態 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 15:58
死に急ぐでないぞ、おかげを落とすでないぞ
 「死に急ぐでないぞ、おかげを落とすでないぞ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 23:51
「一体みんな誰と戦っているんだ」
「一体みんな誰と戦っているんだ」 未知のサイボーグ戦士と戦っていた、孫悟空とベジータ達。後から来た、トランクスが破壊されたサイボーグの残骸を見て呻く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 16:49
黒沢監督の映画DREAMSから日本の未来を観る。
黒沢監督の映画DREAMSから日本の未来を観る。 巨匠、故黒沢明映画監督の作品に「DREAMS」1990年作品がある。この中で福島原発放射能事故に類似する話が出てくるのは既に知る人もおおいだろう。私もyoutubeで見た一人だ。この話には続きがあったのをご存知だろうか。  私も、金玉疎開村で知り合った方から教えていただき、その続きをDVDで見ることができた。そこで、昨年のフクイチ事故から日本はどうなっていくのか、この映画から恐ろしいことに予測できることが多々あるので要点だけまとめて解説していきたい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 15:41
この世の想念を越えろ
 大地震警報が各方面から出ています。玉蔵氏も警告を出し続けてますね。HARPも26日に大きく振れ(500T)、太陽黒点数は13日連続の新記録を更新中です。次の地震の規模は震度9になると警告している人もいます。 マヤ暦を研究している、コンマン博士のコルマンインデックスによると、人類は10月28日で終了するとか。欧州も金融崩壊寸前で首脳同士が怒鳴りあいの交渉?会議をしているそうですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 16:15
金も宗教も必要のない世界
 もう我々には残された時間は少ないと思われる。心残りのないように時間の許すかぎり話しておきたい。真実から遠ざけられた地球人は今、もっとも奴隷状態にある。現代の社会に本当に大切なことはどこにあるだろう、金を稼ぐ仕事にはない。本当に人間に大切な仕事など限られている。それは真実を伝えることだ。そして、それによって人の意識を覚醒に導くことではないだろうか。けっして、人間を縛り奴隷にするような細分化された労働環境にはない。  玉蔵氏も言っていたが、人間は本来エコな生き物である。食物を作り、食べて、排出し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 23:26
NO DAY
 今朝観た夢の話しである。街角を歩いていると、歩道という歩道から人々が歩いてくる。すれ違うある一人の男の人が私にこう声をかけた。「ノーデェイ」  ノーネクタイ?オオゥ、クールビズだからな。今はネクタイなしだ。エエッ、NO DAY!?  ここで、目が覚めた。もう、日がないと言われた。これが何を暗示しているか、感性のするどい人はわかるだろうと思い、ここに記した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 18:26
ワンダーゾーン1992
ワンダーゾーン1992  今から20年ほど前に、関口宏さんの司会で「ワンダーゾーン」という番組があった。毎回、世界の不思議を探求し、紹介しようとするものだった。私も当時、この番組が好きで毎回観ていた。昨日、東海アマさんのツイッターでたまたま気づいたのだが、その中で「タイムスリップ」というテーマの回があり、女性アシスタントが催眠状態から意識だけを未来に飛ばすという実験があった。  この回のことは、私もまったく忘れていたのだが、1992年から20年後の日本に意識をタイムスリップさせて語る場面がある。映像はyoutubeよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 21:46
放射能より恐ろしいのは何だ
 福島原発事故の放射能垂れ流しは、一向に収束するどころか、原発敷地内の地割れから水蒸気が噴出しているという。これは、核燃料が建屋の地下を貫通して地下へ沈下している状態である。全てが後手に回った政府と東電の対応はもう取り返しのつかない所にきてしまった。東北だけでなく、ここ東京も穢れた土地となっていくのだろう。    この期に及んでも、福島原産の食料を風評被害から守れという倒錯した精神で危険を知らせず、予防させず、避難もさせない、福島県知事や福島市市長、郡山市長、いわき市市長、あるいは、金のため... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 23:47
メディテーション
メディテーション  you tubeで松田聖子さんの曲メディテーションを聞いてたら、昔の事をさまざまと思いだした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 14:10
その者、青き衣を着て金色の野に降り立つべし 
その者、青き衣を着て金色の野に降り立つべし   2011女子ワールドカップ、日本優勝の話題はこれでおしまいにしたいが、とてもおもしろい話題が2chにあったので、ここにも取り上げたい。「風の谷のナウシカ」という宮崎駿監督作品はだれもが知るアニメである。私はこの作品を読んだのは、数十年前、アニメージュという雑誌に漫画として連載されていたころだ。中学生か高校生だったかと思う。宮崎駿の絵のタッチと物語のおもしろさに引き込まれたものだ。あ〜、なつかしい、青春の思いでだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 22:03
この世は意識の遊び場なのか
この世は意識の遊び場なのか  いや〜、皆さん暑いですね。思考力が奪われてなかなかブログを更新する気もおきなかった。ましてや少年サッカーのコーチまでやっているおかげで、休みがとれなかったりと、まとまった考えを文章にするのはむずかしい。さて、そんなこんなで、皆さんいかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 22:37
顕著に2極化を始めた日本人の深淵
 311前から、人間の2極化を知っていた者はある程度の予想は付いていたかもしれないが、福島原発事故により、これほどに日本人の意識の差が広がったことに愕然としないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 16:29
おばあちゃんの予言スレの新たな人々について
 今回の東北大震災における、福島第二原発事故によりTVに出てくる専門家、学者、政治家、官僚、経営者たちの悪徳ぶりが際立っている。これも人類の二極化の顕れであろう。  今回の災害を通して、年齢に関係なく、ほとんどの国民が政府とマスコミ報道に不信感を持っている。政府とマスゴミは「大丈夫」と言っておけば愚かな国民を洗脳できるとでも思っているかのようだ。アナウンサーや東大を初めとする国立大学の教授など、レントゲン撮影での一瞬の線量と時間当たりの放射線量を混同させるような主張など犯罪的行為だ。このような... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 22:39
アセンションとは何だ
アセンションとは何だ  アセンションという言葉がだいぶ知れ渡るようになってきた。この言葉の指し示すものとは、意識の変容から身体が半霊半物質化することであると私は思っている。これをライトボディーと呼んでいる人もいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 22:57
地球人類の変容
 遥か太古の昔、地球人の意識は分離した。それが旧約聖書に出てくるエデンの園からの追放というエピソードだろうと私は思っている。しかし、私の意識の底から最近よく、もう一人の自分が帰ってくるというささやきに似た思いが湧き出してくる。二つが一つになるとき星の記憶を人類は思いだすのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 19:46
精神の跳躍
 この世は影の世界。現し世の世界。映写機で投影されたスクリーンが物質世界ともいえる。 流れくる元の源をアクセスし、制することをしなければ、この世の混乱と地獄的活動は止まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 23:15

トップへ | みんなの「スピリット」ブログ

まほろばいろは スピリットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる